2019年1月スタートの冬ドラマ情報はこちら

あやみ旬果のブログタイトルが内容と関係ないので調べてみた

ということで、新年早々あやみ旬果の新作『ラッキースケベ 3 空想できる全てのエロい事は現実に起こりうる!!』をポチりました。結果は大正解。このシリーズは個人的に安定ですので作品選びのご参考に。

で、今回はあやみ旬果。視聴し終わった後に本人のブログを見たんです。

セクシー女優さんのブログって、キラキラな日常とイベントや新作の宣伝という流れが多い中、彼女は異なります。違いは内容ではなくタイトル。普段ブログを書く時、検索を意識したり壮大なボケの前置きだったりしますよね?しますよね?ところが、あやみ旬果は全く違いました。一部紹介していきます。

2018年01月05日

1人にしないで 神様 貴方がいるなら 私を遠くへ逃がして下さい

この記事は、リカちゃん人形展の素晴らしさ&久々に電車乗ったよという日記です。

つまり・・・タイトル全然関係ねぇΣ(゚∀゚*) 

いや、もしかしたら

神様=リカちゃん
遠くへ逃して=電車に乗る

という表現にしたのだろうか?続いては2017年最後の記事。

2017年12月31日

悩める胸にあなたが触れて 雨は終わると思った

これは直近の日記ですね。流れとしては、

リカちゃん展行ってきた

可愛いリングを購入

天使もえと映画&ご飯(りんりんにも会えた)

ギター納めした

鍋会楽しいぃwwwwwwwww

ということで、今度こそ全然関係ねぇ笑。

面倒なので新しい順にまとめて貼ります。

何もなかったことにするには 冷めすぎてさえする君の すべてが愛しすぎた

どうか僕の夢の中、聞かせてほしい「幸せでしたか?」

あなたが他の女の子といたってそれを見て見ぬふりするんです なんて地獄なんだろ!! 

見上げれば終わりをみたこともない

今は耐えるので精一杯な強いわたしも

取り返せない馬鹿な季節も お手上げのわがままも 

ストレートに言うのならね 一言にいちゃえば 四六時中あなたに夢中

もし「愛」が買える世界だったら あなたの「愛」を買うでしょう

当たり前の 当たり前の 時間が愛しい

あなたは私を守ると言って それでも私は 独りだと想う

全て意味深なタイトルですが、どれも食べた物やセクシー女優仲間、イベントなどの日記であり、タイトルとイコールしてないケースが非常に多かったです。

で、何となく歌詞っぽいなぁと思って探してみたらビンゴでした。最後の【あなたは私を守ると言って それでも私は 独りだと想う】↓

あやみ旬果は時々ライブに参加していて、歌ったり楽器を弾いてる様子。ブログタイトルは、好きな歌手(Cocco、西野カナ)の好きなフレーズをピックアップして使っているということですね(特にCocco多め)。

これで疑問が解消しました。2つの意味でスッキリ。モッコリからのスッキリ。

今年もお世話になります。