2019年1月スタートの冬ドラマ情報はこちら

【3.24現地生レポ1】『サッカー日本代表』VSアフガニスタンのスタジアム外の熱気!!

ボナセーラ!

今日は2018FIFAワールドカップロシアのアジア2次予選VSアフガニスタン戦に来ております!

いやぁ楽しみですね。日本代表戦。

AFCアジアカップUAE2019の予選も兼ねているというのもありますが、実はこの2連戦は結構リスキーな戦い。今回のアフガニスタン戦もそうですが、特に29日に行われるシリア戦に勝利することは、ワールドカップ出場をかけた絶対条件と言い切ってもいいのではないかと思います。負けられない戦いが続きます。

先日のなでしこのオリンピック予選敗退で沈んだ感情を是非スカッと吹き飛ばしてもらいたいものです。応援にも熱が入りますね。

とはいえ、 折角のサッカー観戦です。

楽しむべきところは楽しんで、応援すべき時にしっかりと応援する!メリハリをつけていきましょう!

今回僕はスタジアムに来ている訳なんですが、試合内容については多分あまり書きません。てか書けません笑。

その代わり、スタジアム内外の雰囲気やイベント、サポーターの様子。内外の売店の状況や選手のウォーミングアップの様子などをリアルタイムでUP出来たらなと思います。

つまり今回、僕がレポしようと考えているのは、

「日本代表戦を初めて見に行く人が事前に参考になる内容」

であったり、

「日本代表戦の会場の雰囲気を一緒に感じられる内容」

 

といったものを予定しております。バタバタしてるので誤字脱字あったらすいません・・・。

まずはスタジアムの外の雰囲気!

現在は試合3時間前の様子です。
日本代表戦はユニフォームを着てる人が多いですが、今日は寒さのためか数が少な目な印象ですね。

着ていない人もいるので、無理に高いレプリカユニや、青いアウターを買う必要はないと思いますが、出来れば「青いワンポイント」くらいは身に着けていくと気分が高まるかもしれませんね!

代表の新ユニフォームのレプリカの方も数多くいらっしゃいます。賛否あるようですが、新ユニフォームは僕は割と気に入っているんですよね!!

僕が好きだった、紺をベースにしていた14-15シーズンのオランダ代表アウェーユニフォームみたいでとても格好よく見える。

今日はこんなイベントが!!

今日はPKチャレンジで、小島さんと都築さんが来てくれるみたいですね!

イベント盛り上がりそうですね。スタジアムに早く来ることでサッカー以外の楽しみも盛りだくさんという事ですね!!

スタジアム外の売店の様子!

食べ物はこんなものが売ってます。

DSC_1056

 

グッツはこちら

DSC_1056

こんなブースもありますよ!

事前の情報はこんな感じ。ではスタジアムに入ったら、また報告をさせてもらいます!

スタジアム内の様子はコチラ▼