フォレストラバー

本や映画、サッカーやパイパイの魅力をお届け

【2018年冬ドラマ】1月からスタートする冬の新ドラマ、キャスト&あらすじやイントロダクションを紹介

2018年1月から始まる『2018年1月スタートの冬ドラマ』をNHK、民放各社の情報を曜日ごとにまとめてみました。現時点で分かる主演、キャスト、ストーリーです。

冬ドラマ(2018年1月〜3月期ドラマ)一覧

月曜日

海月姫

f:id:nukya-e:20171107170156p:plain

【放送日程】
フジテレビ、月曜21時

【公式サイト】
 海月姫 - フジテレビ

【イントロダクション】
東村アキコさんの超人気漫画がついに月9で完全ドラマ化!初の月9主演となる芳根京子さんが、新境地“オタク女子”に挑む!「女の子は誰だってお姫様になれる」コンプレックスを持つすべての女性を幸せにする、新感覚シンデレラ・コメディー!

【キャスト】
倉下月海…芳根京子

 

卒業バカメンタリー

f:id:nukya-e:20171105211235p:plain

【放送日程】
日本テレビ、月曜24時59分

【公式サイト】
卒業バカメンタリー|日本テレビ

【公式SNS】
NTV「卒業バカメンタリー」公式 (@bakamen_ntv) | Twitter

【イントロダクション】
日本最高のエリート大学に通う大学4年生。ガク、マオ、コウキ、ジュンの4人組。勉強ばかりの日々を送って来た4人に残された大学卒業までのタイムリミットは90日間。大学卒業までに大人の男になろう!と一大奮起をした4人は、彼らなりの見解に基づきそれぞれの理想の女性に出会うべく、時にぶつかり、時に失敗し、時には目的を忘れ?、熱い友情を交わしながら、悪戦苦闘を繰り返す。―『今回なぜ自分たちの姿を映像記録として残そうと?』――「まあその…卒業したいですから」大人の男への階段を駆け上がる真の卒業に向けた彼らの大学時代最後の青春をドキュメンタリーカメラが追っていく!

【キャスト】
堀口学…藤井流星(ジャニーズWEST)
米澤真央…濵田崇裕(ジャニーズWEST)
伊田公貴…前田航基
仁純…吉田靖直(トリプルファイヤー)
田村…新井浩文

 

 

 

火曜日

きみが心に棲みついた

f:id:nukya-e:20171101225119p:plain

【放送日程】
TBS、火曜22時

【公式サイト】
 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』|TBSテレビ

【公式SNS】
公式♡きみが心に棲みついた(@kimisumi_tbs)さん | Twitter

【みどころ】
自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく。
そんな2人の男の1人目は、マンガ編集者・吉崎幸次郎。吉崎は誰に対しても遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ・誠実さが溢れる“いい男”。とんでもない言動を自身に向けてくるキョドコをも突き放すことができず、持ち前の熱さでつい助けてしまう。そんな吉崎が自分を変えてくれるのではないかと、キョドコは強く惹かれていく。
もう1人は、自信の持てなかったキョドコを初めて受け入れてくれた大学時代の先輩・星名漣。一見爽やかなイケメンに見える星名だが、裏の顔があり、自分だけを信頼し離れられなくなっていたキョドコに、度を越えた冷酷な命令を下していた。一旦は距離を置くキョドコだったが、星名からの連絡は続き、会社で再会したことにより、星名に強く“依存”していた過去の感情が蘇ってしまう。
吉崎との恋愛で前向きな自分に変わろうとするが、引き戻そうとする星名の“魔の手”に抗えないキョドコ…どこかホラー要素を感じさせる新たなラブストーリーが誕生する。

【キャスト】
小川今日子… 吉岡里帆
吉崎幸次郎… 桐谷健太
星名漣… 向井理

【原作】

 

水曜日

相棒season16(2017年10月から放送)

f:id:nukya-e:20171101231034p:plain
【放送日程】
テレビ朝日、水曜21時

【公式サイト】
相棒 season16|テレビ朝日

【公式SNS】
相棒 (@AibouNow) | Twitter

Facebook

LINE

【イントロダクション】
二人を待ち受けるのはさらなる調和かそれとも対立か…
新たな予感とともに水谷豊×反町隆史、始動!!
右京と亘が迎える『相棒』運命の3年目

【キャスト】
杉下右京 …水谷豊
冠城亘…反町隆史
月本幸子…鈴木杏樹
伊丹憲一…川原和久
芹沢慶二…山中崇史
角田六郎…山西惇
青木年男…浅利陽介
益子桑栄…田中隆三
大河内春樹…神保悟志
中園照生…小野了
内村完爾…片桐竜次
日下部彌彦…榎木孝明
衣笠藤治…大杉漣
社美彌子…仲間由紀恵
甲斐峯秋…石坂浩二

【前作】

 

anone(仮タイトル)

f:id:nukya-e:20171115005551p:plain

【放送日程】
日本テレビ、水曜22時

【公式サイト】
anone(仮タイトル)|日本テレビ

【イントロダクション】
全てを失ってしまった少女は、それでも生きようと思った。
でも、生きる術を知らなかった。
そして、ある老齢の女との運命的な出会い
それはある事件がきっかけだった――

このドラマは、生きることの意味とは?
人が生きる上でほんとうに大切なものはなにか?
を人々に問いかけ、真実の人間愛を見つけていく物語です。

【キャスト】
広瀬すず
田中裕子

 

 

木曜日

科捜研の女(2017年10月から放送)

f:id:nukya-e:20171101232220p:plain

【放送日程】
テレビ朝日、木曜20時

【公式サイト】
木曜ミステリー 科捜研の女|テレビ朝日

【あらすじ】
肉を熟成させるための熟成庫で両腕を吊るされた男性銀行員の遺体が発見された。マリコ(沢口靖子)の見立てで生きている間に吊るされたことがわかるが、なぜか抵抗を示す外傷が見当たらない。薬品を投与され抵抗できない状態だったのか? 所持品などから被害者が人気口コミグルメサイトで「舌三郎」と呼ばれるカリスマ・レビュアーだったことが判明する。

 藤倉(金田明夫)に連れられ、民間鑑定所の鑑定人・江藤がやってきた。熟成庫の持ち主でレストラン社長の里美が、土門(内藤剛志)らの捜査で熟成庫が使えなくなったと抗議。自分が事件とは無関係と証明するために民間鑑定所に調査を依頼したという。科捜研は藤倉の命令で江藤にデータを提供することになる。

 呂太(渡部秀)による熟成庫の温度と湿度の鑑定、宇佐見(風間トオル)による菌の鑑定などから、マリコは被害者の死亡推定時刻を割り出すが、江藤はわずか1時間ほどの違いを指摘。呂太とは違い、熟成庫の風速の変化までも計算に入れた結果だった。さらに独自の調査で被害者が「舌三郎」であることもつかんでいた江藤。さらに徹夜して被害者が4年で2600件以上も投稿していた事実も。マリコら科捜研メンバーは江藤の頭脳と行動力に目を見張る。

 カリスマ・レビュアーの採点が店の評価を大きく左右することがわかった。ということは、評価されることは店にとって死活問題。里美が自らの店の評価を低く採点されたために殺害したのか、と思われたが、「舌三郎」は高評価。殺害の動機はなくなったと思われたが、土門は里美の真実の顔を暴いていく。里美にはいったい何が? そしてマリコらが明らかにする「舌三郎」の意外な正体とは?

【キャスト】
沢榊マリコ…沢口靖子
土門薫…内藤剛志
風丘早月…若村麻由美
宇佐見裕也…風間トオル
藤倉甚一…金田明夫
日野和正…斉藤暁
橋口呂太…渡部秀
涌田亜美…山本ひかる
佐伯志信…西田健
蒲原勇樹…石井一彰

【コミックス】

 

BG~身辺警護人~(仮)

f:id:nukya-e:20171101232842p:plain

【放送日程】
テレビ朝日、木曜21時

【公式サイト】
BG~身辺警護人~(仮)|テレビ朝日

【みどころ】
“BG=ボディーガード”「武器を持たず、人を護る民間の警護人」2018年1月、木村拓哉がボディーガードに…!命を左右する緊迫した状況に丸腰で立ち向かう男たちの熱く、泥臭い戦いの日々を鮮烈に、そしてリアルに描く!人間描写の名手・井上由美子氏と13年ぶりのタッグでおくるのはさまざまな人々の思惑が交錯する濃密な人間ドラマ!

【キャスト】
島崎章…木村拓哉
高梨雅也…斎藤工
菅沼まゆ…菜々緒
沢口正太郎…間宮祥太朗
村田五郎…上川隆也
立原愛子…石田ゆり子
落合義明…江口洋介

 

隣の家族は青く見える

f:id:nukya-e:20171109105647p:plain

【放送日程】
フジテレビ、木曜22時

【参考サイト】
木曜劇場『隣の家族は青く見える』 - とれたてフジテレビ

【みどころ】
深田が演じる主人公の五十嵐奈々(いがらし・なな、35)は、スキューバダイビングのインストラクターで活発な妻。そして、松山が演じる奈々の夫で中堅玩具メーカーに勤める五十嵐大器(いがらし・だいき、32)は、心優しいが、ちょっと頼りない夫。そんな二人は、小さなアパートで住宅購入のための資金を貯めながら二人きりの生活を楽しんでいましたが、“コーポラティブハウス”を購入したことをきっかけに、大器の母が心待ちにしていた子作りをスタートします。ところが、そう簡単には子供を授からず…。二人は子供を作ることがどんなに大変なことなのかを痛感しつつも、妊活に立ち向かっていきます。

【キャスト】
五十嵐奈々…深田恭子
五十嵐大器…松山ケンイチ

 

モブサイコ100

f:id:nukya-e:20171101233927p:plain

【放送日程】
テレビ東京、木曜25時

【公式サイト】
【木ドラ25】モブサイコ100 | テレビ東京

【あらすじ】
おかっぱ頭の内気で目立たない中学2年生、影山茂夫(濱田龍臣)、通称モブ。勉強もスポーツも人付き合いも苦手で、恋心を抱く幼馴染のツボミちゃんにも相手にされない。そんなモブには生まれつきある特殊な能力が備わっていた。それは強大な超能力。その能力に目をつけた自称・霊能力者の霊幻新隆は時給300円のバイト代でモブを雇い、都合よく利用して悪霊の除霊をさせている。超能力に頼らず普通の生活を送りたいと考えているモブは、平凡な自分を変えたいと肉体改造部へ入部。ツボミちゃんに振り向いてもらおうと必死に努力し始める。しかし、怪しい超能力者たちが現れて周囲で様々な事件が起き、モブも巻き込まれていく。なるべく超能力を使いたくないモブだが、感情が高ぶり「100%」に達すると爆発する。壮大な超能力バトルとモブの成長を描く青春ドラマ。

【キャスト】
影山茂夫(通称・モブ)…濱田龍臣介

【原作】

 

 

 

金曜日

女子的生活

f:id:nukya-e:20171112122651p:plain

【放送日程】
NHK、金曜22時

【参考サイト】
志尊淳NHKドラマ初主演!『女子的生活』制作開始! | ドラマ10 | NHKドラマ

【公式SNS】
『アンナチュラル』TBS金曜ドラマ (@unnatural_tbs) | Twitter

【概要】
1月からのドラマ10は、“戦うヒロイン”の痛快で爽快な物語です。
“かわいい女子的な生活”に憧れ、田舎から都会に出てきたヒロイン・みきは、ファッション通販会社に働くOL。
でも、ひとつ大きな秘密があります。
それは、みきがトランスジェンダーであるということ。みきの性別は男性なのですが、見た目はスラリとした美人。しかし、男に興味がなく、好きになるのは女性、という“ややこしい”人物なのです。
そんなみきのもとに、ある日、同級生だった後藤という男が転がりこんできます。みきの姿に戸惑う後藤ですが、ふたりはひょんなことから共同生活をおくることに・・・。
そんな奇妙な共同生活の中、みきにふりかかる「日常」に潜むいろんなモヤモヤを、おろおろする後藤をよそに、みきは圧倒的な自己肯定力をもって、ぶっとばしていきます。
ファッションの街・神戸を舞台に、破天荒で毒気たっぷりだけど憎めないヒロイン・みきと、ひと癖もふた癖もある登場人物たちとの“バトル”エピソードを、ポップに、明るく、コミカルに、そしてちょっと切なく描く、痛快ガールズストーリー! ご期待ください。

【キャスト】
小川みき…志尊淳
後藤忠臣…町田啓太
かおり…玉井詩織
仲村さん…玄理
ゆい…小芝風花

【原作】

 

アンナチュラル

f:id:nukya-e:20171101234339p:plain

【放送日程】
TBS、金曜22時

【公式サイト】
金曜ドラマ『アンナチュラル』|TBSテレビ

【公式SNS】
『アンナチュラル』TBS金曜ドラマ (@unnatural_tbs) | Twitter

【みどころ】
主人公・ミコトの職業は、死因究明のスペシャリストである解剖医。
彼女が許せないことは、「不自然な死(アンナチュラル・デス)」を放置すること。不自然な死の裏側には、必ず突き止めるべき真実がある。偽装殺人・医療ミス・未知の症例…。しかし日本においては、不自然死のほとんどは解剖されることなく荼毘に付されている。その現実に、彼女は個性豊かなメンバーと共に立ち向かうことになる。
このドラマは、新設された「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に描きながら、毎回さまざまな「死」を扱いながらも、スピード感と爽快感を持って、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明していく、一話完結型の法医学ミステリーである。
全体のテーマは、「死と向き合うことによって、現実の世界を変えていく」。
「死因」を見つけることによって、今を生きる人々の命を救ったり、社会制度を変えることで未来の危機を回避し、少しでもより良い世界に変えていけたら…。
彼らは一見、特殊な世界に身をおく人々だが、普通の人と変わらない日常を持っている。恋に悩み、家族関係に苦しみ、合コンにも行けば、おいしい食事も食べる。時にケンカをし、友情を育む。感情を抑えて仕事をしようと思いながらも、遺族に共鳴し涙してしまうこともある…。そんな天才でも変人でもない、普通の人々である彼らの姿を丁寧に描いていく。

【キャスト】
三澄ミコト…石原さとみ
中堂系…井浦新
久部六郎…窪田正孝
東海林夕子… 市川実日子
神倉保夫… 松重豊介

 

土曜日

もみ消して冬

f:id:nukya-e:20171107180025p:plain

【放送日程】
日本テレビ、土曜21時

【公式サイト】
 もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~|日本テレビ

【公式SNS】
 【公式】もみ消して冬 (@momikesi_ntv) | Twitter

【イントロダクション】
この一家は確実にトラブルを解決する・・・。
そして、その作戦会議は秘密の家族会議で執り行われる。
そこでは法律や常識よりも、「家族の幸せ」が優先されるのだ。

ヒットドラマの鉄板三大職業
医者(長男)・弁護士(長女)・警視庁(次男)
のエリート三兄弟が一家の安泰を脅かす事件のみを全力で解決する!

という馬鹿馬鹿しくも美しすぎる家族愛と、主役の「エリート感が若干足りない末っ子警察官」が「家族への愛情VS職業倫理観」で葛藤したあげくにひねくりだす「なんでそうなるの?」的屁理屈を伴う活躍と、その人間的成長(?)を、笑いながら見る痛快「どコメディ」ホームドラマです。

【キャスト】
北沢秀作…山田涼介(Hey! Say! JUMP)
北沢千晶…波瑠
北沢博文…小澤征悦
北沢泰蔵…中村梅雀

 

オーファン・ブラック

f:id:nukya-e:20171108235620p:plain

【放送日程】
フジテレビ、土曜23時40分(2017年12月2日〜)

【公式サイト】
オーファン・ブラック ~七つの遺伝子~|東海テレビ

【イントロダクション】
貧困、社会の無理解、ネグレクト疑惑。負のスパイラルに陥っている元孤児のシングルマザー・青山沙羅は、娘・萌絵と離れ離れの生活を余儀なくされている。まとまったお金さえ手に入れば、人生をやり直せるのに――
そんなある日、沙羅は電車の飛び込み自殺を目の当たりにする。自殺した女は何故か自分と同じ顔をしていた。呆然とする沙羅の前に、女の鞄が。
ほんの出来心だった。だが女のカバンを持ち去ったことで沙羅の人生は、予測不可能な方向に転がり始め―――

このドラマの原作は、BBCアメリカで放送された『ORPHAN BLACK』。2013年の公開から、アップテンポで刺激的なストーリーが、熱狂的に支持され、本国アメリカではシーズン5まで放送されています。
そんな『ORPHAN BLACK』のサスペンスフルな展開を踏襲しつつ、ヒューマンドラマの要素を大胆に加え、日本版としてリメイクします!!

沙羅の前に、次々と現れる自分と全く同じ顔をした別人!!
目の前で起きる殺人事件!行きがかり上、刑事になりすます事にもなり・・・。
そして、告げられる衝撃の真実。

人は生まれなのか、育ちなのか、愛はいつ芽生えるのか――

たった一人の女優が七役を演じ分けるのも今作の魅力!
予測不能な脚本!×スピーディな展開!×革新的な映像世界!
日本版「ORPHAN BLACK」に是非、ご期待ください!

【キャスト】
青山沙羅…知英
椎名真緒子…知英ほか大学院生、暗殺者など5役

【原作】

 

電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~

f:id:nukya-e:20171102204550p:plain

【放送日程】
テレビ東京、土曜24時

【公式サイト】
電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~:テレビ東京

【イントロダクション】
親が離婚し、叔父・弄内洋太の家に居候することになった、普通の高校生・弄内翔(野村周平)は、同じクラスの美少女・奈々美に密かな恋心を抱いていた。しかし、彼女は翔の親友・智章に好意を抱いており、翔の恋の行方は雨模様。家庭も学校もうまくいかない日々…。そんな彼はある日叔父の家の納戸で壊れた古いビデオデッキを発見する。何かに惹かれるかのように必死でデッキを直す翔。するといきなり映像が流れ始め、そこには“ビデオガール・アイ”と称する謎の女の子の姿が。そしてビデオからアイが飛び出してきて…。翔とビデオガール・アイの3か月間の奇妙な共同生活が始まる。

【キャスト】
弄内翔…野村周平

【原作】

 

日曜日

西郷どん

f:id:nukya-e:20171101235240p:plain

【放送日程】
NHK、日曜20時

【関連サイト】
西郷どん |NHK_PR|NHKオンライン

【公式SNS】
 大河ドラマ「西郷どん」 (@nhk_segodon) | Twitter

大河ドラマ 「西郷どん」 (@nhk_segodon) • Instagram photos and videos

Facebook

【物語】
西郷吉之助(隆盛)は、薩摩(鹿児島)の貧しい下級武士の家に育った。家計を補うため役人の補佐として働くが、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう始末。西郷家はますます貧乏になり、家族はあきれかえるが、西郷は空腹を笑い飛ばす。
盟友・大久保正助(利通)との深い友情や反目。生涯の師・島津斉彬との出会い。篤姫との淡い恋。3度の結婚、2度の島流し……波乱の生涯のなかで、唯一無二の揺るぎなき「革命家」へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げて行く。

【キャスト】
西郷吉之助(隆盛)…鈴木亮平
愛加那…二階堂ふみ
西郷従道(信吾)…錦戸亮(関ジャニ∞)
桂久武…井戸田潤(スピードワゴン)
タマ… 田中道子
大久保満寿…ミムラ
阿部正弘…藤木直人
月照…尾上菊之助
調所広郷…竜雷太
井伊直弼…佐野史郎
徳川家定…又吉直樹(ピース)
徳川斉昭…伊武雅刀

【原作】

 

99.9-刑事専門弁護士- SEASON II

f:id:nukya-e:20171102000356p:plain

【放送日程】
TBS、日曜21時

【公式サイト】
日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士- SEASON II』|TBSテレビ

【公式SNS】
【公式】99.9 SⅡ@TBSテレビ (@999_2018tbs) | Twitter

日曜劇場「99.9 SEASONⅡ」の愉快な仲間たち (@999_tbs) • Instagram photos and videos

【みどころ】
本作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく新感覚の痛快リーガル・エンターテインメントドラマ。タイトルの「99.9」は、日本の刑事事件における裁判有罪率(起訴された際に裁判で有罪になる確率)を示している。世界一の有罪率を誇っており、日本の司法制度の高い信頼性の証明ともいえるが、そこには大きな落とし穴が隠されている。一旦起訴されると検察の考えたストーリーが正しいと鵜呑みにされがちなのだ。さらに、刑事事件を専門に扱う弁護士の数も極端に少ないため、丁寧に検証することは極めて困難となってしまう。しかし、たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実"に辿り着いたことにはならない。
本ドラマは、最後の0.1%まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描いた物語である。

【キャスト】
深山大翔…松本潤(嵐)
佐田篤弘…香川照之
尾崎舞子…木村文乃

【SEASON I DVD】

 

【SEASON I Blu-ray】

 

トドメの接吻

f:id:nukya-e:20171102203453p:plain

【放送日程】
日本テレビ、日曜22時30分

【公式サイト】
トドメの接吻|日本テレビ

【公式SNS】
トドメの接吻[公式] (@todome_kiss_ntv) | Twitter

トドメの接吻[公式] (@todomenokiss_ntv) • Instagram photos and videos

【イントロダクション】
接吻から始まる、死のタイムリープ。愛なんか求めようとするから人は不幸になる。
「欲しいのは愛なんかじゃない、目に見えるモノ カネと権力だ」愛が歪んだ“クズ”な主人公・堂島旺太郎。顔は良いが“カネの切れ目が縁の切れ目”で女を弄ぶナンバーワンホスト。過去のある事件をきっかけに、誰も愛さず、成り上がることだけを追う、孤高の男…。

彼の前に現れたとある社長令嬢それは日本企業のトップ、個人資産100億とも言われるホテル王・並樹グループ社長の娘だった。彼女は旺太郎にとって人生で最高の理想の女。「今度のターゲットはこの女だ」彼の毒牙が、彼女に迫る…。

が、そんな彼の前に“ある女”が現れる。青白い顔に、真っ赤な唇…。彼女が彼に贈ったものは“死の接吻”。女のキスで突如起こる、呼吸困難!身体痙攣!異常な動悸!
その果てに彼は、死んだ。

しかし次の瞬間、彼は見覚えのある7日前の景色の中、意識を取り戻す。繰り返される出来事、場面、会話、これはもしや俺は、同じ時間を繰り返している…?

謎の“キス女”によって、何度も“死”と“時間”を繰り返す旺太郎。
何故、俺は殺されるのか?
キス女の正体は?

“死のループ”の謎を追い、カネと権力を追い求め、ノンストップで物語が加速する“邪道ラブストーリー”が幕を開ける!

【キャスト】
堂島旺太郎…山崎賢人
門脇麦(役名不明)

 

その他

わろてんか(2017年10月から放送)

f:id:nukya-e:20170803185427j:plain
【放送日程】
NHK、月~土曜8時~/12時~[再]

【プレサイト】
 連続テレビ小説「わろてんか」|NHKオンライン

【ものがたり】
明治後期、商都・大阪が大いに栄えていた時代――――――。
ヒロイン・藤岡てんは京都の老舗薬種問屋「藤岡屋」の長女として生まれました。いつも周りを朗らかにしながら自分もよく笑う、いわゆる笑い上戸(=ゲラ)の女の子。ところがある日、父から”笑い禁止”を命じられ窮屈な日々を過ごすことに…。

そんな時、笑いをこよなく愛する旅芸人の藤吉と出会い、「笑って生きる」ことこそが自分の人生の希望だと確信します。運命的な恋に落ちたてんは、親の反対を振り切って駆け落ち同然に藤吉と大阪へ向かいます。

じつは藤吉は大阪船場(せんば)の老舗米問屋「北村屋」の長男であり、簡単に二人の結婚が許されるはずもありません。さらに北村屋の危機を救おうとした藤吉が大失敗をして店を傾かせてしまう事態に…。
その時てんは決意します。

「藤吉さんが好きな笑いを、商売にしてみませんか?」

その一言から、素人同然の若夫婦が大阪のみならず日本中の人を笑わせるべく、二人三脚の大冒険を始めます!

【キャスト】
藤岡てん…葵わかな(幼少期:新井美羽)
北村藤吉…松坂桃李
武井風太…濱田岳(幼少期:鈴木福)
伊能栞…高橋一生
藤岡儀兵衛…遠藤憲一
藤岡しず…鈴木保奈美
藤岡ハツ…竹下景子
藤岡新一…千葉雄大
藤岡りん…堀田真由(幼少期:中川江奈)
トキ…徳永えり
平助…国木田かっぱ
サエ…徳田尚美
秦野リリコ…広瀬アリス(幼少期:莉帝)
キース…大野拓朗(幼少期:前田旺志郎)
万丈目吉蔵…藤井隆
万丈目歌子…枝元萌
北村啄子…鈴木京香
杉田楓…岡本玲
北村頼子…西村亜矢子
又八…井之上チャル
スミ…楠見薫
マツ…土井玲奈
佐吉…梅林亮太
豆蔵…井上拓哉
伊能忠春…南条好輝

 

---

その他追加あり次第掲載していきます。

 

日テレのドラマはhuluで放送翌日に見れます。

 

また、こちらで見逃しも配信してます。

U-NEXT

 

2016年の冬ドラマ情報はこちら 

www.forest-lover.com