Forest Lover

Forest Lover(フォレストラバー)は、本や映画、サッカーやパイパイの魅力をダラダラお届けします。

【ホワイトスニーカー】どんなファッションにも合う白いスニーカーおすすめブランド6選

ホワイトスニーカーが欲しくなってきました。

春が近づいてきた影響か、今年こそ足元を明るくしたい!ということで挑戦してみたいと思います。

f:id:nukya-e:20160605200853j:plain
引用:http://wear.jp/item/595818/

kurumani.com

ただ、いざ買おうと思って調べると、様々なブランドからホワイトスニーカーが出ていることが分かりました。

意外に多いんですね。

そこで今回、調べた中からおすすめのブランドとコスパ重視のブランドをそれぞれ3選ピックアップしました。

それぞれAmazon、楽天の商品ページへリンクを貼っているのでご利用ください。

f:id:nukya-e:20160303151751j:plain
photo credit: stan smith green 2 via photopin (license)

おすすめブランド3選

SPINGLE MOVE(スピングルムーブ)

最初に紹介するのはスピングルムーブ。このブランドだけでランキング作ろうかな?と思うほどの素晴らしいブランド。

▼HPはこち▼

spingle.jp

HPからも靴作りの拘りが分かりけど、こうした細かい拘りってコチラの心をグワングワン引っ掻き回してくれる。

何より【国産】って響きはいい。

オススメはこちら

とにかく履き心地が最高。

見た目もシンプルでどんなファッションにも合う。

価格は約18,000円とスニーカーにしては高いかな?と思うけど、実際に履くと価格相応ということが良く分かる。

 

TIMAI(ティマイ)

IMAI(ティマイ)は、シューズクリエーターの今井タカシ作のフットウエアブランドで、ナノ・ユニバースなどのセレクトショップでも取り扱い中。

こちらは以前秋冬用にプレーントゥタイプの定番「LOTATSU LE」を購入してから好きなブランド。

 

▼HPはこちら▼

www.timai.jp

スエード素材のタイプが多いので春夏はノーマークでしたが、明るい色のスニーカーも幾つか出てます。

ホワイトスニーカー?となると微妙だけど、春夏に最適な明るいカラーですよね。

何よりTIMAIの特徴はオン・オフいけること。これ大きい。ジャケットスタイルなら違和感なく溶け込みます。

 

EMERICA(エメリカ) 

スケートブランドだけど、ファッションとの相性が高いのがポイント。

ほとんどのスニーカーが1万円以内で購入できること、他の人と被りたくない人にもオススメ。

▼HPはこちら▼ 

※アメリカのHP
http://emerica.com/

元々スケボーブランドということもあり、底が頑丈で疲れにくいというのが大きな特徴。

私は一足持っていて、長時間歩く日なんかはEMERICAを履くようにしてます。

どうですか?一見スケートブランドと分からない程シンプルなデザイン。

他にも幾つかあるけど、ゴツゴツしてないので女性にもおすすめです。

 

コスパ重視のブランドは以下チェックしてください。

コスパ高いブランド3選

無印良品

まずは気軽にホワイトスニーカーを始めたいという方は、無印良品のスニーカーを。

紳士・カジュアル靴 | 無印良品ネットストア

安いですが侮れません。シンプルな作りと驚きの価格のラインナップなので1足あって後悔なし。

▼女性向け記事ですが貼っておきます▼

locari.jp

長時間歩くと疲れますが、通勤通学程度なら問題ないと思います。

クロックス

サンダルで有名なクロックス

▼HPはこちら▼

www.crocs.co.jp

ホワイトスニーカーならスリッポンタイプが◎

価格帯が3,000〜6,000円(サイズ・タイプによって異なる)と魅力的な価格と、サンダルで実証済みの楽ちんさは一度試してみたい。

まだ試していない理由としてはやはり大きさかな。。

 

VANS(ヴァンズ)

みんなのVANSです。種類がありすぎて追いきれない。

▼HPはこちら▼

www.vansjapan.com

こちらもクロックス同様にスリッポンがオススメ。

価格は店舗によって4,000〜10,000円と振り幅広すぎ。

実は一度も購入したことないスニーカーブランドだったりするので、今年一足買ってみようかと検討中。

 

こんなところ。
低価格といっても悪いものは売れないので、各ブランドともしっかりとしてる。

 

ド定番

最後にド定番のアディダスのスタンスミスを紹介します。

私も二十歳前後に好んで履いてました。

最近は復刻版という形で色々なセレクトショップで見かけるようになりましたね。懐かしい。

f:id:nukya-e:20160605203333j:plain
引用:http://wear.jp/reirei10181998/7145987/

こうして見ると定番侮れずという気持ちになります笑。

またおすすめのブランドやタイプが見つかったら順次掲載していく予定ですのでお楽しみに!