読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォレストラバー

気になることや好きなことを淡々と

テレビ離れや視聴率低下なんて言われてるけど、まだまだ面白いテレビ番組はある!推しメンは小正裕佳子

ドラマ・映画-バラエティ ドラマ・映画 アピュラ(著)

テレビを見ない、そもそも持ってない。
若い世代を中心にこの傾向は強くなってきている。

キムタクが全盛期の頃、フジのドラマ【ロングバケーション】を見るために"月曜の夜は町からOLが消える”なんて言われていたのが懐かしい。(20年も前という時の流れ!) 

Close to You~セナのピアノII~

Close to You~セナのピアノII~

  • CAGNET
  • アダルト・アルタナティブ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

↑中学の頃、音楽の授業中にこの曲をドヤ顔で弾いてたクラスメートを冷めた目で見ていた。 

 

確かに昔に比べてテレビはつまらなくなってきていて、テレビ情報誌の年末特大号を見ても「これは絶対に見る!」という番組もない。

それでも毎週見ている番組や好きな番組は幾つかある。
今回はそんな番組を紹介したい。
キーワードは 

 

チェックしてるテレビ番組

美編

美とはつまり好みの人が出ている番組を指し、内容ではなく、美人を見ることを目的としている。

 

NEWS ZERO

日本テレビ、平日23時~(金曜は23時半~)

www.ntv.co.jp

小正裕佳子キャスターを見るため、余程のことがない限り視聴し続けてる番組。
お気に入りは桐谷美玲も出演する火曜日。
ニュース番組のはずが、完全に美を楽しむ日になっている。
美女二人に挟まれ、たまにニヤニヤしてる村尾信尚キャスターが羨ましく感じたのは一度や二度ではない。

なお、公式サイトでは様々なコンテンツが用意されており、注目は【キャスター舞台裏トーク】で、火曜の小正裕佳子キャスターと桐谷美玲の二人が見せる、なんとも言えないぎこちないやり取りに一週間の嫌なこと、落ち込んでること、面倒なこと…これら全てがZEROになる。

http://www.ntv.co.jp/zero/movie/index2.html?embed=5342399256001

番組と違って小正裕佳子キャスターの可愛らしい笑顔も見れる。

ここまで説明して、自身がとてつもなく気持ち悪いことに気付いたが、もう後戻りはできやしない。

 

ライオンのグータッチ

フジテレビ、土曜9時55分~

www.fujitv.co.jp

頑張ってるのに全く結果を残せてない小学生を、元プロが期間限定で直接教え、成長を見守る番組。

番組そのものも好きだが、ここでは乃木坂46の西野七瀬西野七瀬写真集 風を着替えて

西野七瀬は写真集が激売れ中の白石麻衣に比べ、顔の整い具合はそうでもない。しかし、見ていくとどんどんハマっていくスルメ型タイプの美女である。

少年少女の成長に感動し、スタジオで感動して涙する西野七瀬に癒されと、土曜の朝が今まで以上に素晴らしい朝に。

先日は一輪車を教えるということで、佐藤彩香がサポーターを務めていて、VTR良しスタジオ良しで、何度も「ちょ待てよ!」と取り乱してしまった。

 

毒編

毒が入ってる番組は単純に面白い。

 

徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました

日本テレビ、火曜23時59分~

www.ntv.co.jp

少し変わった人、実は変わってる部分がある人がゲストで呼ばれる。
リア充アピールしている人を遠回しに批判する傾向にあるのもポイント高い。

ゴールデン枠に移動するのがちょっと心配。

 

ヨロシクご検討ください

日本テレビ、不定期

www.ntv.co.jp

不定期なので毎週ではないが、放送されるのが一番楽しみな番組。
影ある面白い人が集まると面白さが何倍にもなるという好例。
上から目線になってしまうけど、オードリーの若林はどんどん面白くなってるなぁ。 

Huluなら過去放送分も遡って見れる。

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

 

久保みねヒャダ こじらせナイト

フジテレビ、土曜深夜(1時半前後~)

www.fujitv.co.jp

全体的に緩いトーク番組だが、時折出てくる毒が面白い。
特に歌の歌詞考察は深掘りし過ぎだよって程ネチネチしてて◎
深夜で放送時間もまちまちだが、これは必ず予約して見ている。

 

こうして並べると夜遅い番組が多い。
美と毒は満たされつつあるので、あとはA女E女のようなぶっ飛んだバラエティが復活しないかな~と期待。

有料のネット放送で構わんから頼む。。。