フォレストラバー

本や映画、サッカーやパイパイの魅力をお届け

鈴木利典著『プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト』感想文

鈴木利典著『プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト』を読みました。

f:id:nukya-e:20160418121855j:plain

内容紹介

おいしいもの、新しい服、趣味、旅行…
毎月5万円あれば、もうガマンしなくていい!

趣味や体験談をおこづかいに変えよう!
アフィリエイトは、元手ゼロではじめられる副業です。無料のブログサービスを利用すれば、1円も使わずにスタートできます。パソコンのスキルも不要で、インターネットで買い物をしたことがあるような人なら、誰でもできます。

アフィリエイトの基本は、記事を書くこと、続けること、楽しむこと。本書は毎月5万円稼ぐことを目標にしていますが、正しい方法で続ければ難しい目標ではありません。図解や具体例もたくさん掲載しているので、はじめての人も、過去に挫折してしまった人の再入門にもぴったりです。

著者は鈴木です。を書いてる鈴木こあらさん。

温泉からブログのことまで幅広く書いていて、個人的には別館で書かれてたムーミン谷とか好き。

suzukidesu23.hateblo.jp

写真が綺麗で分かりやすい。

 

別ブログのマンガランキングも必見。

mangacomic.hateblo.jp

ランキング形式の記事は昨年から幾つか見てるけど、これはなかなか真似できない。

本の内容は?

大御所アフィリエイター数名のインタビューで始まり、アフィリエイトの基本からテクニカル部分まで広く網羅。

まだブログやサイトを持ってない方、これから本格的にアフィリエイトに参入しようと考えている方は見ておいて損はない。また、既にブログを書いてる人も、Chapter5以降に書かれてる内容は参考になるので要チェック。

アフィリエイトに関して

鈴木さんの本を見て、今後は当ブログでもアフィリエイトを本格的にやってみたいという気持ちが湧いてきた。その際に注意したいのが、試してもない知りもしない商品やサービスの紹介をしないこと。

初心者の方が陥りやすいのが、報酬額の誘惑に負けて試してもない商品を適当に褒め、最後にイヤらしくリンクを貼るという行為。見た人だって適当なレビューじゃ購買意欲は沸かない。

当ブログも今まで好き勝手に書いてきたので、急に美顔器のバナーなんて貼っても誰も買わないだろう。アフィリエイトは甘い世界ではない。やるべきことはリンクを貼ることよりも記事を書いていくこと。

まだまだヒヨッコPVのブログなので、大御所アフィリエイターが言ってるように「継続」。これをしっかりと実践していきたい。アフィリエイトはそれからだ。