フォレストラバー

本や映画、サッカーやパイパイの魅力をお届け

【2018年春ドラマ】2018年の4月からスタートする春の新ドラマ、キャスト&あらすじやイントロダクションを紹介

2018年4月から始まる『2018年4月スタートの春ドラマ』をNHK、民放各社の情報を曜日ごとにまとめてみました。現時点で分かる主演、キャスト、ストーリーです。

春ドラマ(2018年4月〜6月期ドラマ)一覧

月曜日

コンフィデンスマンJP

f:id:nukya-e:20180123001054j:plain

【放送日程】
フジテレビ、月曜21時

【公式サイト】
 コンフィデンスマンJP - フジテレビ

【ストーリー】
この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

【キャスト】
ダー子…長澤 まさみ
ボクちゃん…東出 昌大
リチャード…小日向 文世

 

スポンサーリンク

 

 

火曜日

花のち晴れ〜花男 Next Season〜

f:id:nukya-e:20180124113245j:plain

【放送日程】
TBS、火曜22時

【公式サイト】
火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』|TBSテレビ

【みどころ】
累計発行部数6100万部突破の「花より男子」の新章!
この春、開幕!!
F4が卒業して10年──
かつての輝きを失いかけている英徳学園を舞台に新世代のキャラクター達による、もうひとつの「花男」!!
“自分らしく生きる”をテーマに杉咲花・平野紫耀・中川大志が贈る痛快青春ラブストーリー!!

【キャスト】
江戸川 音…杉咲 花
神楽木 晴…平野 紫耀(King&Prince)
馳 天馬…中川 大志

【スペシャルインタビュー】


【WEB限定】2018年4月スタート! 火曜ドラマ『花のち晴れ』主演・杉咲 花スペシャルインタビュー【TBS】

【原作】

 

わたしに××しなさい!

f:id:nukya-e:20180202145250j:plain

【放送日程】
TBS、火曜25時28分

【公式サイト】
TVドラマ「わたしに××しなさい!/兄友」 | MBSドラマイズム

【公式サイト(映画)】
映画『わたしに××しなさい』公式サイト

【公式SNS】
映画「わたしに××しなさい! 」公式 (@batsu_shina) | Twitter

映画「わたしに××しなさい! 」公式 (@batsushina) • Instagram photos and videos

【あらすじ】
とある秘密を握られたことで、雪菜の恋のミッションを続けることになった学園一のモテ男、時雨。「わたしに××しなさい!…」と次から次へとつきつけられるミッションは次第にエスカレート!
恋愛小説のネタのために続けていた雪菜の恋のミッションはいつしか本当の恋愛に…!?

【キャスト】
雪菜…玉城 ティナ
時雨…小関 裕太
晶…佐藤 寛太 (劇団EXILE)
マミ…山田 杏奈
氷雨…金子 大地

【原作】

 

水曜日

特捜9

f:id:nukya-e:20180219164634j:plain

【放送日程】
テレビ朝日、水曜21時

【公式サイト】
特捜9|テレビ朝日

【みどころ】
“9係”から 『特捜9』 へ!
2018年4月、新たな歴史を歩み出す!
9係メンバーが特別捜査班として再結集!! 

井ノ原快彦演じる浅輪直樹を中心に寺尾聰演じる新班長のもと、新たに捜査を始動する!

【キャスト】
浅輪 直樹…井ノ原 快彦(V6)
神田川警視総監…里見 浩太朗
小宮山 志保…羽田 美智子
青柳 靖…吹越 満
矢沢 英明…田口 浩正
村瀬 健吾…津田 寛治
宗方 朔太郎…寺尾 聰
加納 倫子…中越 典子
早瀬川 真澄…原 沙知絵

【警視庁捜査一課9係】

 

正義のセ

f:id:nukya-e:20180202142317j:plain

【放送日程】
日本テレビ、水曜22時

【公式サイト】
正義のセ|日本テレビ

【公式SNS】
【公式】正義のセ★日テレ4月期水ドラ (@seigi_no_se_ntv) | Twitter

【イントロダクション】
水曜ドラマに、また新しい等身大のヒロイン誕生!
主人公・竹村凜々子(吉高由里子)は、横浜地検で働く2年目の検事。
まだまだ駆け出しの凜々子は、不器用だけど何ごとにも一生懸命。
周りを巻き込みながらも、まっすぐに事件に取り組み、検事として、そして女性として成長していきます。

阿川佐和子の小説をドラマ化!
原作はエッセイ、小説、テレビと幅広く活躍する阿川佐和子さん。160万部を超えるベストセラー『聞く力 心をひらく35のヒント』で知られる阿川佐和子さんのシリーズ小説「正義のセ」を、満を持してドラマ化します。

まっすぐなヒロインが、仕事に恋に悪戦苦闘!
もちろん、仕事だけじゃなく恋にも悩む主人公。

喜び、笑い、泣き、怒り、そしてよく食べ、よく飲み、よく働く。
「正義のセ」は、見た人がきっと元気になれる痛快お仕事ドラマです! 

【キャスト】
竹村 凜々子…吉高 由里子

【原作】

 

スポンサーリンク
 

 

木曜日

モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―

f:id:nukya-e:20180210172201j:plain

【放送日程】
フジテレビ、木曜22時

【公式サイト】
モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― - フジテレビ

【あらすじ】
物語の舞台は、小さな漁師町。柴門暖(ディーン・フジオカ)は、愛する女性・目黒すみれ(山本美月)との結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。そんな中、婚約者を奪おうとする恋敵・南条幸男(大倉忠義)、出世を妬む同僚・神楽清(新井浩文)、ある事情を抱えた警察官・入間公平(高橋克典)の保身によって、冤罪の罪で、異国の地の監獄に送られてしまう─。無実の罪で15年間異国の地の牢獄に閉じ込められ、婚約者と自らの未来を奪われた主人公は、思わぬ幸運で獄中生活から逃れ、巨万の富を手に入れた別人となって舞い戻る。
人生を地獄の底へと葬られた2003年から2018年の“空白の15年間”という復讐に満ちた過去と現代のタイムラグをもって描かれていく。その知力と絶大の財力を駆使し、かつて自分を陥れ人生を狂わせた3人の男たちに対して、大胆かつ緻密で華麗な復讐劇を魅せていく─。 

【キャスト】
柴門 暖…ディーン・フジオカ
南条 幸男…大倉 忠義
目黒 すみれ…山本 美月
神楽 清…新井 浩文
入間 公平…高橋 克典

【原作】

 

スポンサーリンク
 

 

金曜日

執事 西園寺の名推理

f:id:nukya-e:20180123002036j:plain

【放送日程】
テレビ東京、金曜20時

【公式サイト】
【金曜8時のドラマ】執事 西園寺の名推理 | テレビ東京

【作品紹介】

執事とは―――
ハウスキーピング、食事やお茶の給仕、新聞のアイロンかけから、テニスのお相手はもちろん、使用人の監督、財産の管理まで、お屋敷におけるすべてを仕切ります。それも、極めてスマートに…。ご主人様にどうしたら喜んでいただけるか常に気を配り、フル・オーダーメイドで、あらゆることをこなす、“究極の秘書”です。

主人公・西園寺一は、「パーフェクトな執事」と言われる男。計り知れない能力と、完璧な心配りで、主人のいかなる望みにも応える“名匠”であり、絶対的な忠誠を貫く、現代の“騎士”です。
そんな西園寺が仕えるのは、アフタヌーン・ティーがよく似合う、優雅で上品な“奥様”。好奇心旺盛で少しだけ天然キャラ、「守ってあげたい」オーラいっぱいの貴婦人。
西園寺は、当家の主人が亡くなる前からここに仕えており、奥様と深くて厚い信頼関係で結びついています。奥様の為なら、文字通りたとえ火の中、水の中、すべてを賭して尽くします。
そんな二人が、殺人事件に出くわします。事件に疑問を感じた奥様の意思を汲んで、西園寺は独自の捜査を始めます。もちろんいくら有能な執事とはいえ、事件捜査には素人のはず…ところが、西園寺に不可能はありません。その知識と能力で、鮮やかに事件の謎を解き明かしてしまうのです。完璧すぎる執事による最高のミステリー・エンターテインメントをお楽しみ下さい。

【キャスト】
西園寺 一…上川 隆也

 

デイジー・ラック

f:id:nukya-e:20180209181824j:plain

【放送日程】
NHK、金曜22時

【参考サイト】
海野つなみさん原作『デイジー・ラック』制作開始! | ドラマ10 | NHKドラマ

【ストーリー】
子どものころ「ひなぎく会」という名前をつけて集まっていた幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの4人は、えみの結婚式で久しぶりに再会する。だが、まさにその日、楓は勤務する会社が突然倒産し、恋人からもふられ、30才目前で仕事も恋も失うことに。楓は子どものころの夢だったパン職人になることを決意。町のパン屋に職を得たものの、パン作りの道は険しく、先輩の職人・安芸の指導も容赦がない。楓の新しい人生の始まりとともに、高級エステサロンの仕事にまい進する薫、極貧のカバン職人のミチル、新婚のえみの日常も、それぞれに思いがけない展開を見せていく。4人の明日は晴れ、それとも雨? 金曜の夜10時が見逃せません!

【キャスト】
楓…佐々木 希
薫…夏菜
ミチル…中川 翔子
えみ…徳永 えり

【原作】

 

あなたには帰る家がある

f:id:nukya-e:20180207113758j:plain

【放送日程】
TBS、金曜22時

【公式サイト】
金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』|TBSテレビ

【みどころ】
夫婦の「あるあるネタ」満載の共感ストーリー!

 一見、平穏そうに見える夫婦でも、その足元には大きな落とし穴が!? 危機に直面することで露になったのは「夫婦の絆」の脆さだった…。忘れかけていた燃え上がる想いと裏切り。妻に…夫に…決して知られてはいけない…! “落ちてはいけない恋”によって、二組の夫婦が翻弄されていくという、「夫婦」をテーマにしたドラマでありながら、予想外の展開でハラハラドキドキのストーリー。
 「夫婦の絆」は脆い…。しかし、だからこそ、かけがえのないものだ。物語のラストには、温かな奇跡が用意される予定だ。
 本ドラマの制作にあたり、スタッフが実際に100人以上の女性にリサーチ。夫について、子育てについて、仕事と家事の両立について、トコトン「オンナの本音」を徹底調査! 「今」を生きる世間の“妻”たちの赤裸々なエピソードを盛り込んだユーモラスな「夫婦のあるあるネタ」に、共感しながら、ぜひお楽しみいただきたい。
どんなに平穏に見える夫婦でも、
その足元には大きな落とし穴が広がっている…。

 主人公・佐藤真弓(中谷美紀)は、結婚13年目の夫・秀明(玉木宏)と一人娘の麗奈との三人家族だ。子育てはひと段落したものの、私立中学に入学した娘の学費やら諸経費やらが家計を圧迫。生活を守るため、結婚以来、ひさしぶりに仕事を始める決意をする真弓。しかし、秀明は危機感を持つことはなく、真弓の仕事にも家事にも非協力的だ。家事に対してとばっちりのようにしか思っていない秀明とそんな彼に不満を抱えるばかりの真弓…。
 そんな中、秀明が働く住宅会社のモデルハウスに、茄子田太郎(ユースケ・サンタマリア)と妻の綾子(木村多江)が、客としてやってくる。真弓とは対照的な女性である綾子に、衝動的に惹かれはじめる秀明。
綾子も秀明との出会いに、運命的なものを感じていたのだった。
 家族のために頑張ろうと決めた真弓の決断がもとで、夫婦の溝が深まってしまう矛盾──。それでも、家族の平穏を守るため一人で頑張ろうとする真弓だったが、真弓がそうすればそうするほど、秀明はますます窮屈さを感じ、綾子との“落ちてはいけない禁断の恋”に奔ってしまうのだった…。

【キャスト】
佐藤 真弓…中谷 美紀
佐藤 秀明…玉木 宏
茄子田 太郎…ユースケ・サンタマリア
茄子田 綾子…木村 多江

【中谷美紀SPインタビュー】


【解禁】4月スタート!金曜ドラマ『あなたには帰る家がある』主演 中谷美紀SPインタビュー【TBS】

【原作】

 

土曜日

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる

f:id:nukya-e:20180215210842j:plain

【放送日程】
NHK、土曜20時15分

【公式サイト】
やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる | NHK 土曜ドラマ

【あらすじ】
新人弁護士・田口章太郎(神木隆之介)は青葉第一中学の校長室にいた。今春から導入された「スクールロイヤー制度」で、弁護士事務所のボス・高城(南果歩)から派遣されたのだ。対面しているのは、娘が体罰を受けたと学校に抗議してきた保護者である。「学校を訴える!」と言って聞かない保護者に対し、田口は「あなたの行為は『威力業務妨害』にあたる」と言い切り、見事に追い返す。校長の倉守(小堺一機)は事なきを得たと上機嫌だが、教務主任の三浦(田辺誠一)は田口のやり方に反発する。「学校には学校のルールがある」と主張する三浦は、生徒からも保護者からも信頼の厚い、教師の手本のような人物である。それから数日後、体罰問題は思わぬ事態へと発展する。田口の態度に腹を立てた保護者が1枚の文書を送りつけてきたのだ。そこには担任教師・望月(岸井ゆきの)が体罰を行った事実を認める文言と署名があった。保護者に呼び出された望月があろうことか、言われるがままに署名してしまったのだ。スクールロイヤー・田口章太郎はこの問題をどのように解決に導くのか?答えのない学校問題と格闘する日々が始まっていた――。

【キャスト】
田口 章太郎…神木 隆之介
高城…南 果歩
倉守…小堺 一機
三浦…田辺 誠一
望月…岸井 ゆき

 

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

f:id:nukya-e:20180124114149j:plain

【放送日程】
日本テレビ、土曜

【公式サイト】
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子|日本テレビ

【イントロダクション】
その剛腕から「人事の悪魔」と呼ばれる強烈なキャラクターの人事コンサルタント・椿眞子(つばき・まこ)。
老舗企業に乗り込み、ハラスメントはもとより、社内恋愛のこじれ、職場の士気を下げる社員にいたるまで、どんな会社にでもある問題を大胆な手法で解決し、オフィスの闇を暴き出していく!
ダーク・ヒロインの赤いヒールからは、どんな悪も逃げられない・・・。

【キャスト】
椿 眞子…菜々緒
斎藤 博史…佐藤 勝利(Sexy Zone)
伊東 千紘…木村 佳乃
大沢 友晴…船越 英一郎
喜多村 完治…西田 敏行
沖津 周平…和田 正人
藤堂 真冬…白石 聖
斎藤 修…鶴見 辰吾

【イメージPR】


[新土曜ドラマ]菜々緒、悪女を超えた「アクマ」になる![Missデビル 人事の悪魔・椿眞子]4月スタート/イメージPR[日本テレビ]

 

日曜日

西郷どん(2018年1月より)

f:id:nukya-e:20171210235318j:plain

【放送日程】
NHK、日曜20時

【公式サイト】
NHK大河ドラマ『西郷どん』

【公式SNS】
 大河ドラマ「西郷どん」 (@nhk_segodon) | Twitter

大河ドラマ 「西郷どん」 (@nhk_segodon) • Instagram photos and videos

Facebook

【物語】
西郷吉之助(隆盛)は、薩摩(鹿児島)の貧しい下級武士の家に育った。家計を補うため役人の補佐として働くが、困った人を見ると放っておけず、自分の給金も弁当も全部与えてしまう始末。西郷家はますます貧乏になり、家族はあきれかえるが、西郷は空腹を笑い飛ばす。
盟友・大久保正助(利通)との深い友情や反目。生涯の師・島津斉彬との出会い。篤姫との淡い恋。3度の結婚、2度の島流し……波乱の生涯のなかで、唯一無二の揺るぎなき「革命家」へと覚醒し、やがて明治維新を成し遂げて行く。

【キャスト】
西郷 吉之助(隆盛)…鈴木 亮平(子ども時代(小吉))…渡邉 蒼)
西郷 満佐…松坂 慶子
西郷 吉兵衛…風間 杜夫
西郷 琴…桜庭 ななみ(子ども時代…栗本 有規)
西郷 吉二郎…渡部 豪太(子ども時代…荒井 雄斗)
熊吉…塚地 武雅
西郷 龍右衛門…大村 崑
西郷 きみ…水野 久美
西郷 従道…錦戸 亮(関ジャニ∞)
大久保 正助(利通)…瑛太(子ども時代…石川 樹)
大久保 次右衛門…平田 満
大久保 福…藤 真利子
大久保 キチ…佐藤 奈織美(子ども時代…吉田 空)
大久保 スマ…日下 玉巳
大久保 ミネ…髙野 友那
大久保 満寿…ミムラ
島津 斉彬…渡辺 謙
於一(篤姫)…北川 景子
赤山 靱負…沢村 一樹
島津 斉興…鹿賀 丈史
由羅 ゆら…小柳 ルミ子
島津 久光…青木 崇高
山田 為久…徳井 優
喜久…戸田 菜穂
調所 広郷…竜 雷太
井之上 おかやま はじめ
園田…針原 滋
尾田 栄作…中野 魁星
中村 半次郎…中村 瑠輝人
山元…山村 賢
山田 為久…徳井 優
幾島…南野 陽子
平六…鈴木 拓(ドランクドラゴン)
タミ…俵 野枝
ふき…高梨 臨(子ども時代…柿原 りんか)
一平…生駒 星汰
伝右衛門…とめ 貴志
イシ…佐々木 すみ江
板垣与三次…岡本 富士太
桂 久武…井戸田 潤(スピードワゴン)
岩山 糸…黒木 華(子ども時代…渡邉 このみ)
大山 格之助(綱良)…北村有起哉(子ども時代…犬飼 直紀)
有村 俊斎…高橋 光臣(子ども時代…池田 優斗)
村田 新八…堀井 新太(子ども時代…加藤 憲史郎)
有馬 新七…増田 修一朗(子ども時代…伊澤 柾樹)
阿部 正弘…藤木 直人
愛 加那…二階堂 ふみ
タマ… 田中 道子
月照…尾上 菊之助
井伊 直弼…佐野 史郎
徳川 家定…又吉 直樹(ピース)
徳川 斉昭…伊武 雅刀
岩倉 具視…笑福亭 鶴瓶

【原作】

 

ブラックペアン

f:id:nukya-e:20180202141112j:plain

【放送日程】
TBS、日曜21時

【公式サイト】
日曜劇場『ブラックペアン』|TBSテレビ

【公式SNS】
TBS「ブラックペアン」💉 📺4月から放送開始📺 (@blackpean_tbs) | Twitter

TBS日曜劇場「ブラックペアン」💉 📺4月から放送開始📺 (@blackpean_tbs) • Instagram photos and videos

【みどころ】
二宮が演じるのは、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海 征司郎とかい せいしろう。大学病院にいながら出世に興味のない一匹狼で、万年ヒラの医局員だ。手術成功率100%を誇る孤高の天才外科医である一方、その傲慢な性格と言動が周囲との軋轢を常に生んでいる。同僚からは「患者を生かし、医者を殺す」と評される、通称“オペ室の悪魔”。そんな渡海がメスを握る東城大学医学部付属病院に、他大学出身の新任の医師によって「外科医の腕を全く必要としない」手術用最新医療器具が持ち込まれ、新しい手術の形が導入されようとする。技量に左右されず誰でも扱えるという心臓手術用の医療機器に、外科医として手術の工程の一部を本当に任せることが出来るのか? この技術導入に裏はないのか…? と疑い、反対する渡海の闘いが始まる。
そしてこの闘いは技術導入だけの問題にとどまらず、病院・研究室と製薬会社、医療機器メーカー、そして厚生労働省などとの癒着問題にまで発展していく。外科医としてのプライドを守ろうとする渡海が嫉妬渦巻く大学病院という巨大な組織に真っ向から立ち向かい、新技術導入を巡る様々な不正や隠された過去を暴いていく、痛快な医療エンターテインメントドラマだ。

【キャスト】
渡海 征司郎… 二宮 和也(嵐)

【原作】

 

崖っぷちホテル!

f:id:nukya-e:20180129132124j:plain

【放送日程】
日本テレビ、日曜23時

【公式サイト】
崖っぷちホテル!|日本テレビ

【公式SNS】
 【公式】崖っぷちホテル!/日テレ系4月期新日ドラ (@gakehote2018) | Twitter

【物語】
「いらっしゃいませ!ようこそ『崖っぷちホテル』へ!」

ここは、郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。
かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテル。
・・・しかし時は経ち、
今やヤル気・実力共に0のスタッフ集う、破産寸前ド底辺ホテル。

「若すぎる新米女性総支配人」、「空気の読めない新人パティシエ」、「競艇狂いの総料理長」に「アメニティ泥棒の清掃員」、「24時間酩酊中のバー責任者」や「絶賛横領疑惑?の副支配人」などなど、このホテルのスタッフたち、全員「クセ者」揃いのダメ人間!!

今日もまるで活気のないロビーにあくび交じりのスタッフがチラりホラり。
そんな時、現れたのはおよそクラシカルなホテルに似つかわしくない超絶ラフで自由な格好をした若き男が一人。
ヤル気はないがプライドだけはムダに持ち合わせたホテルマンが嫌味な顔を男に向ける。
この男の来客が、このド底辺ホテルの全てを覆すことになるとは、今はまだ誰も知らずに――。

2018年、4月現在・負債総額3億円!舞台はダメスタッフの巣窟と化した、サービス最悪・クセ者揃いの老舗ホテル!
このホテル、建っている場所・立たされている状況、同じく押せば倒れる崖っぷち!

「どうせどうにも出来ない・・・」。そんなうつむきかけた日常を笑い飛ばす、日曜の喜劇はここにあり!
「全員クセ者」だらけの登場人物で織りなす、一軒のホテルを舞台にした、『クセ』が凄すぎる!?
痛快シチュエーションコメディ!

4月の夜、たった1時間の「ご宿泊」で、笑って笑って、いつの間にやら感動する、そんな体験をお約束致します!!

【キャスト】
宇海 直哉…岩田 剛典
桜井 佐那…戸田 恵梨香

 

その他

半分、青い。(2018年4月2日(月)~9月29日(土)<全156回予定>)

f:id:nukya-e:20180123002736j:plain

【放送日程】
NHK、月~土曜8時~/12時~[再]

【参考サイト】
〈岐阜・故郷 編〉主な出演者 発表! 平成30年度前期 連続テレビ小説「半分、青い。」 |NHK_PR|NHKオンライン

【あらすじ】
大阪万博の翌年、1971(昭和46)年。岐阜県東濃地方のとある町の小さな食堂に、鈴愛という女の子が生まれた。毎日野山を駆け回る元気な子だったが、小学生の時、病気で片耳を失聴してしまう。そんな彼女を励ましたのは、わが子を愛してやまない両親と、同じ日に同じ病院で生まれた幼なじみだった。
高校卒業後、彼女は持ち前のユニークな発想力を生かして少女漫画家を目指し、バブル真っただ中の東京に出る。師匠にしごかれてアシスタント仲間と切磋琢磨せっさたくまして修業に打ち込むが、やがて挫折。結婚して一人娘を授かるものの、家計は火の車。ついには夢追い人の夫から離婚されてしまう。バブルはいつの間にか終わり、世は低成長時代。度重なる失敗の末、シングルマザーとなって故郷に戻った鈴愛は、そこで思わぬ転機を迎えることになる……。

【キャスト】
楡野(にれの)鈴愛…永野 芽郁
楡野 晴…松雪 泰子
楡野 宇太郎…滝藤 賢一
萩尾 律…佐藤 健
萩尾 和子…原田 知世
萩尾 弥一…谷原 章介
菱本 若菜…井川 遥
岡田 貴美香…余 貴美子
西園寺 龍之介…矢本 悠馬
木田原 菜生…奈緒
楡野 廉子/ナレーション…風吹 ジュン
秋風 羽織…豊川 悦司
楡野 仙吉…中村 雅俊
楡野 草太…上村 海成
小宮 裕子…清野 菜名
藤堂 誠…志尊 淳
朝井 正人…中村 倫也
伊藤 清…古畑 星夏

 

---

その他追加あり次第掲載していきます。

 

日テレのドラマはhuluで放送翌日に見れます。

 

また、U-NEXT↓でも見逃した作品を追えます!

U-NEXT

 

2017年の春ドラマ情報はこちら  

www.forest-lover.com