読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォレストラバー

気になることや好きなことを淡々と

2017年買わなければよかったもの、食べなければよかったもの、使わなければよかったものを紹介する【失敗時更新】

年末恒例の【買ってよかったもの】

ブロガーさんの好きな傾向や生活が垣間見れて面白いんですけど、どうも絶賛されると購買意欲が落ちてしまう天邪鬼です。なので昨年は視点を逆にして失敗した買い物、食べ物、使わなければよかったものをまとめてみました。 

www.forest-lover.com

ただ、今読み返してみると熱量が足りなかったなと。

買ってよかったものや食べて美味しいものは時間が経っても熱く書けますが、失敗したケースは時間の経過でトーンダウンします。特に上半期の失敗は、時間が経ったあとでは本当に失敗なのかどうか分かりません。

つまり、失敗した場合は年末に振り返るのではなく、都度発表していくべき。ということで、失敗したと思った時点で書くことにします。一見作り手をディスるようにも見えてしまいますが「失敗した…」と落ち込むチェリーボーイを一人でも出さないよう、断腸の思いで更新していきます。

 

2017年[買わな・食べな・使わな]ければよかったもの

1・明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース

その前に販売された《ショートケーキ味》はかろうじて食べることができましたが、これは本当に不味かったです。焼きそばがチョコを殺し、チョコが焼きそばを殺した結果、殺意を持つ激マズ焼きそばが出来上がったようです。考案者の顔が見てみたいですね。

もし、義理チョコ代わりにネタで貰ったら覚悟してください。不味いでっせ。

https://www.instagram.com/p/BPGjWeGg8rA/

一平ちゃんのチョコソースは具合悪くなる不味さなので注意(^_^;) #一平ちゃん #一平ちゃんチョコソース

 

2・無印良品 高密度ナイロンツイルサイドポケット付ボストンバッグ

f:id:nukya-e:20170205235521j:plain

仕事で使っていたバッグが壊れてきたので新しいバッグを探してました。色々なタイプを探していると、無印良品で高密度ナイロンツイルサイドポケット付ボストンバッグを見つけます。

シンプルなデザインと大きさが気に入り即購入。これでバッグ選びに終止符が打たれたかと思いましたが・・・失敗しました。というより仕事用には使えません。

まずは重さ。バッグそのものは非常に軽いんですけど、モノを入れると重さが一気にマシマシ。MacBook Air11インチが2kg以上あるんじゃないの?という程ずっしりきたのは驚きました。折り畳み傘入れる入れないでもだいぶ重さが違い、肩は痛くなるし疲れやすくなりました。

そして、気に入ったはずの大きさにも問題が。サイズは一泊二日の出張なども問題ない収納力です。

f:id:nukya-e:20170206002120j:plain

ただ、普段使いには大き過ぎました。電車の中で肩にかけてると、まあ人がバンバン当たります。ボストンバッグという名だけあってこれはボストンバッグです。

プライベートならありですね。なのでこれからはプライベート用に…

 

以上。

また何かで失敗したら追記していきます。