読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フォレストラバー

気になることや好きなことを淡々と

2016年買わなければよかったもの、食べなければよかったもの、使わなければよかったものを紹介する

アピュラ(著) 買ったもの

12月になると「2016年に買ってよかったもの」という記事を多く見かけるけど、天邪鬼なので「コレは買い!」「マストバイ!」と言われた商品は一つも買った試しがありません。そこにドヤ顔がプラスされるともうお腹いっぱいです。

とはいえ買い物は好きで、休日はショッピングモールや実店舗、平日はネットショップをウロチョロしていて、今年も色々買いました。当然「コレは気に入った」というものもありますが、それでは面白くないので、買わなきゃよかったものを含む、今年試した残念なものを紹介していきたいと思います。

2016年[買わな・食べな・使わな]ければよかったもの

1・チェスターコート

オンオフ問わずスマートな雰囲気を演出しようと企んで購入したチェスターコート。着こなすのが難しく、本格的な寒さを前にお役御免。雑誌ではモデルが前を開けて着てるけど、真冬にそんな着こなしできやしない。

 

2・H&Mのシャツ

店内で見た時はいい感じのブルーに見えましたが、購入したシャツを着て実家へ行くと、「トイレ清掃のオバちゃんみたい」とオバちゃん(母)に言われたので、以降着てません。

 

3・マネークリップ

 この記事でも紹介したSTORUSのマネークリップ。

www.forest-lover.com

「小銭は募金箱に」なんて余裕のない僕はお釣りを受け取る度、小銭の場所に困りました。結局使用したのは2日間のみ。全くスマートになりませんでした。

 

4・ワイヤレスキーボード

「iPhoneにワイヤレスキーボードがあればノートパソコン要らないかも?」でスタートしたワイヤレスキーボード探し。結果的に二台買って二台とも途中で辞めました。無駄に出てくる予測変換、エンターキーの押しづらさ、そして画面の狭さ(iPhone)と、作業効率を随分落としてくれました。僕には向いてなかったようです。

 

5・ヌーボード

「会議やミーティングの際に凄い使える」という知人の評価を信じ購入したものの、会議はもっぱらSkypeなので、利用する機会が一度も訪れてません。現在オフィスの隅に置かれたヌーボードの中に描かれてるのは、太陽マークに縦線を入れた中2病なアートのみ…

 

6・カバンの中身

カバンの中身の中身を入れるバッグがなかった…トートバッグは、周囲の女性達から「男でトートバッグって…」との声を頂いてから避けてます。女性の意見大事。

 

7・某セクシー女優のオムニバス作品

1作品で8時間も見れるという単純な計算でポチったものの、中身は該当シーンのみで話の前後が一切なく、玄人レベルに到達した僕のスティックのりはピクリともしなかった。凄い嫌がった決戦後にドS人格の作品もあり、編集ちゃんと仕事してんのか?と疑いたくなる。

 

8・坂口杏里のデビュー作

ネットで「ケツが汚い!」との評価が多かったので、いやいやそれは言い過ぎだよ!と反論するために見てみると、確かに汚ったねぇ。。。想像以上のケツに食欲が落ち、一時期痩せました…

 

9・すき家のアボカド牛丼

一ヶ月〜二ヶ月前ぐらいに食べたすき家のアボカド牛丼が酷かったです。アボカドになぜかメキシカンなソースがかけられ、中途半端なポテサラ添え…肉、アボカド、ポテサラのどれもが個人プレーに走ってました。企画段階で「よし!これで行こう!!」と最後にOKサイン出した人の顔を見てみたい。

 

10・ヒルナンデスで紹介されたデザート

普段利用してる駅構内で週替りに期間限定のブースが出ていて、多く見かけるのが「ヒルナンデスで紹介されました!」という宣伝をしてるデザート。色々食べましたが、本当に絶賛されたんですか?という感想しか出てきません。テレビって大変だなーと改めて思いました。少なくとも僕が食べたデザートの中に宝石箱はありませんでした。そもそも「◯◯(バラエティ番組)で紹介されました!」が宣伝文句の店は大したことない場合が多いよね。

 

11・二郎系ラーメン

これは完全に僕が悪い。お腹が空き過ぎて目一杯満たしたい時に久々に挑戦したものの、半分程度でギブアップ。胃も若くないんだなと痛感…

【悲報】ラーメン二郎 大宮店が閉店へ - NAVER まとめ

 

12・プロブロガーのドヤ本

amazonのUnlimitedを利用して幾つか有名ブロガーの本を読みましたが、ネットで確認できる情報で十分だなと。Unlimitedでなかったら…と思ったらヒヤヒヤものです。

 

13・amazon Unlimited

ついでにUnlimitedも。サービス開始直後はいいサービスだと思いましたが、徐々に読みたい本も少なくなり、先日メンバーシップの解約を申し込みました。

 

14・Audible

通勤電車の中で英語学習でもしようと登録しましたが、フランス書院の影響で季節外れのかまくらができてしまい、これは仕事にならないぞと、直ぐに解約しました。 

僕の家に来た美しすぎる家政婦

僕の家に来た美しすぎる家政婦

 

 

以上となります。

最後はamazon関連が続きましたが、最近はプライム会員も解約しようか検討中です。映画ならhuluあるし、配送も明日直ぐ!というほど急ぎもそこまでないので。本、Kindle、Audible、プライム映画、音楽・・・物凄く便利で良さは十分に分かってますが、生活とamazonをそこまで密接させるより、外に出かけたほうが何倍も楽しいなと改めて思う次第です。