フォレストラバー

本や映画、サッカーやパイパイの魅力をお届け

iPhone7 Plusなどの大きなスマホの落下防止にはPalmoのシリコンケースがおすすめ

昨年末にiPhone6s Plusにしました!が、これはデカすぎますね。

店舗で実機触った感じでは問題ないなと思ってましたけど、毎日使うとそれなりにストレスも感じます。

①重い⇒片手で持っていると直ぐに腕が痛くなる。
②収容に困るサイズ⇒移動時は鞄に入れざるを得ない。
③動作⇒画面右下をクリックした後に左上に指を移動するのに片手ではどうも不安定。

これは困ったなと色々探していたら、Palmoのケースを見つけたので購入しました。

Palmo 

f:id:nukya-e:20160314140020p:plain

▼公式ページ▼

makers.ecbb.jp

欲しかったのはこれだなと直ぐに実感しました。

それまではSpigenの頑丈なケースを使っていましたが、Palmoのカバーなら落とすという危険性そのものがグッと下がります。


新型iPhoneケース?!【Palmo】使ってみた!!

シリコンで軽く、角4点はしっかり守ってくれる設計は素晴らしいですね。そして価格ですが2,000円前後と安い!!

箱から出すとこんな感じ。

f:id:nukya-e:20160314143635j:plain

かなりサッパリしたデザインで、こちらは画面側になります。

 

f:id:nukya-e:20160314140331j:plain

そしてこちらが背面側。

写真では見えませんが下にストラップホールも付いてるので、このケース付けて不安な人はストラップを付けて落下二重防止にもなりますね。

背面は出っ張っているカメラのレンズより厚みもあるので、そのまま置いてもレンズが傷つく恐れもありません。

ちなみに、Palmoはケースの厚みで背面も保護されますが、指紋どが気になる人は保護フィルムを貼って使うことをオススメします。

その他の選択肢

他の選択肢としては、みんな大好きバンカーリング

もしくはストラップ付きケース 

なども考えましたが、当面はPalmoで様子見します。ただ、Palmoの問題ではありませんが、 iPhone6s Plusだと片手操作は難しいです。もうこのサイズ感は最後にしよう笑。

ちなみにPalmoはポケモンGOユーザーが選ぶカバーでも人気のようです。

f:id:nukya-e:20160804234616j:plain

現在(2016/08/4時点)は公式サイトでクーポンも発行されてるようなので、iPhoneの大きさに不安な方はどうぞ。

makers.ecbb.jp