フォレストラバー

本や映画、サッカーやパイパイの魅力をお届け

丸亀製麵で慌ただしくうどんを食べる美女の吸引力はダイソンに負けない

家の近所にも会社の近所にもある丸亀製麺。今まで何度なくお世話になり、気づけば丸亀、困ったら丸亀、とりあえず丸亀のペースで通っている。

元々「大のうどん好き」という訳ではなく、しこしこうどんから"うどん”を取った人生だったので、有名店さえ知らない。

それが今ではどうだろう?毎月1日は釜揚げうどんが半額になるので丸亀へ行き、新メニューや限定メニューが発表されればまた行く。そうでない時は丸亀アプリをチェック…

丸亀製麺
丸亀製麺
無料
posted with アプリーチ

これは完全に丸亀製麺のファンそのものだ。お客さんが多いとテーブルは汚いし、天ぷらの臭いが服に付くけど、やめられないとまらない。それぐらい丸亀フリークだ。せっかくなので、最近食べた新メニューを新しい順に紹介していこう。 

新メニューの安定感

牛すき釜玉

肉の旨味と釜玉の相性がとんでもなく良い。そのまま貪ってよし、卵崩してよし、肉と卵合わせてもうすき焼きじゃないか!という美味しさ。

このメニューは先に釜玉うどんを受け取り、レジ前で熱して味付けした肉を乗っけてもらって完成する。待ってる間は天ぷらを選んでよし、肉を熱してるオバちゃん顔を楽しんでもよし。写真は肉増しで、上から見ると牛丼にしか見えない。

https://www.instagram.com/p/BZSYJEzHk96/

丸亀製麺のか牛すき釜玉(肉増し) 牛を使った新メニューの濃さよ #丸亀製麺 #牛すき釜玉

 

旨辛つけうどん

これもレジ前で熱した肉を乗っけてもらうタイプ。当然、肉を熱するオバちゃんの顔を楽しめる。味はとにかく濃い。辛さよりも濃さが気になり、食後の喉の渇きは尋常ではなかった。

https://www.instagram.com/p/BWzMNijnMSf/

丸亀製麺の新作「旨辛肉つけうどん」肉の味付けが濃過ぎるけど、若い人には好まれそう #丸亀製麺 #旨辛肉つけうどん #うどん

 

牛とろ玉うどん

これもレジ前で熱した肉を乗っけて完成、、、、ということは?そう、オバちゃんの顔を楽しめる。余談だが、肉系メニューはスタッフの手間が一つ増えるためか、肉を熱する暑さなのか分からないが、肉熱し係の人は皆険しい顔をしている。

味はとろろと牛の相性が最高で期間中に二度食べた。

https://www.instagram.com/p/BVBNhjmDZr5/

丸亀製麺の牛とろ玉うどんが本日まで18時以降は半額です!牛の旨味がハンパない! #丸亀製麺 #牛とろ玉うどん #半額 #シコシコ #夜なきうどん

 

あさりうどん

あさりの旨味が凝縮されて美味しかった。肉だけではなく、こういったあっさり系もどんどん出してほしい。こちらのあさりもレジ前で、、、もうやめておこう。

https://www.instagram.com/p/BS6NIidjLK-/

丸亀であさりうどんと三色丼 #丸亀製麺 #あさりうどん #あさり #三色丼

 

険しい顔して食する美女

最後に気になることを一つ。会社近くの丸亀製麺のランチタイムの混みっぷりは毎日凄い。なので混雑を避けるため14時過ぎに行くようにしている。まぁ、それでも混んでるけど。

14時過ぎにいるのは忙しそうな人が多く、ゆっくり味わっている割合は低い。食事にそこまで時間をかけられないのか、慌てるようにうどんをズルッズルッズルッと口に押し込んでいる。

気になるのは美女だ。

GOETHE (ゲーテ) 2014年 10月号 [雑誌]

綺麗な格好をしている美女も他の忙しパーソン同様にズルズルとすすっている。その音はえげつなく、それでいて力強い。他で鍛えたダイソンに負けず劣らずの吸引力。その吸引力をうどん越しに確認できた。

音は「ズルッズルッ」ではなく「ジュルっジュルっ」。スマホ片手にジュルッ、髪をかきあげてジュルッ、髪かきあげながらかき揚げ食べてうどんを食べてからのジュルッ。

そこに品性はない。あるのは、しこしこうどんと分厚い唇が生み出すハーモニー。そのどこかで聞いた音の雰囲気の艷さといったら…。その艷さを味わうため、今日も時間をずらして丸亀製麺へ。


丸亀製麺「牛すき釜玉/満月より、満腹」篇